防犯対策
SECURITY

服部幼稚園では、子どもたちが安心して・安全な生活を送ることができるよう、さまざまな防犯対策を行っております。

● 警備員を配置し、来園者の確認を徹底

● 入園門のインターフォンは職員室で監視

● 防犯カメラ設置

● 各保育室に刺股・防犯ブザーを設置

● 職員の危機管理マニュアル・防犯訓練

● 緊急通報システムで警察へ直ちに通報

● 保護者の方への安全プレート装着義務

アレルギーへの対策
ALLERGY

完全給食(月〜金)を実施しています。あたたかく、栄養バランスを考えた献立で、食の安全を最も重要と考えています。なお、アレルギー対策も充実しています。

給食

月~金 (※行事の際はお弁当日となります。)

災害対策
DISASTERY

災害対策

避難訓練の様子

台風や地震など自然災害はいつ発生するか予測がつきづらいものです。警報予想で事前に休園の連絡ができる場合とは別に危険な事象が唐突に発生することを考え、定期的に訓練を行うなど子どもたちの安全を徹底しています。

服部幼稚園について
もっと知る

服部幼稚園は豊中市のなかでも長い歴史がある幼稚園です。興味や関心を広げ自主性を育てながら、感謝の心を大切にしています。集団生活のなかで服部幼稚園の子ども一人ひとりが元気で優しく礼儀正しい子どもへと成長できるよう、また日々、安全に過ごせるように見守っています。

当園について

当園について

独自の保育内容

独自の保育内容

年間行事

年間行事

各種募集要項

当園について

園児募集要項

服部幼稚園の園児を募集しております。詳細事項は下記よりご覧ください。

未就園児クラス

未就園児クラス

幼稚園に入園される前の2歳児を対象に、集団生活を経験していただくクラスです。

親子体験

親子体験

幼稚園に親子で遊びに来ていただき、保護者の方の交流の場として子育てのサポートを実施しております。